朝ツーです。
近くのウミガメの孵化場に人がいます。見せてもらいました。とても元気に手足をバタバタしています。今年の高温で孵化は例年より遅かったそうです。
R18のプラグの点検です。
プラグの品番はMAR8AI-10DSといいNGK製で端子の形状からイリジウムの様です。しかし品番から素性が分かりません。BMWの表示もあるのでBMWの
管理番号なのかもしれません。
Bプラグとの大きさの比較です。
ネジは10mmでCプラグと同じです。二面幅は14mmしかなくCプラグの
16mmより小さいのです。コルゲートも有りません。とても片側900ccのエンジンの
プラグとは思えません。しかもツインスパークではないのです。
価格は一本4000円位の様です。
エンジンオイルは汚れていませんが交換します。
これで仕事の合間に車検に持っていけます。
Y3プロジェクトのガソリンタンクをメッキ加工に出しました。
納期は1ヵ月です。これでこの間仕事に集中できます。
ウラルの車検です。
謎解きの修理が有ります。GL1800のオルタネーターの交換です。
3本のボルトで取りついているのですが1本は見えるところにあります。下の一本はとても手が入りません。この車両は左カーでエアコン付きなので
カーのボディーを簡単には取り外しできません。
残り一本はオルタネーターの上に付いているので燃料タンクを外さなくては
いけません。この車両のインパネです。
いっぱい付いています。勿論タンク上にも配線が・・・・・。頑張ります。ショルダーバッグのバックルが壊れてしまったので交換しました。
規格品ではないので多少の改造はしましたが修理完了です。GB350Cの2026年モデルが10/31より発売されます。
46200円高になり715000円になりました。でもメグロS-1より安い。
噂ですがGB500の話が有ります。そうなると次のプロジェクトは
Z-8プロジェクトになるのか・・・。楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿