2023年7月2日日曜日

7/2 マドリッド

本日は 市内観光に行きます。ハッピーライダーの奥さんが案内して

くれました。まずは電車で中心部に向かいます。

表記が当然スペイン語なので作法が分かりません。地元の人のやり方を見て
ホームに入りました。通過駅のアナウンスが無いので通過駅を数えながら
下車しました。
ここで奥さんと合流し見学に向かいます。
ソヒィア王妃芸術センターです。65歳以上は無料で見学できます。
ここで見たかったのはピカソのゲルニカです。
本物は写真撮影できないので売店のお土産用ポスターの写真です。
ピカソの若いころの絵です。
抽象画ではないのでピカソの作品とはわかりません。
次にプラド美術館に行きます。ここは65歳以上は半額の€7.5です。
ピカソとエルグレコの企画展をやっているようです。
90%は宗教画だそうです。見たかったのはゴヤです。
着衣のマハ、裸のマハが並べて展示してありました。
1.5時間解説を聞きながら見学しました。
町ブラです。モンディアルです。

以外に現車はカッコいい。

マッシュルームを食べに行きます。

次にパエリアです。
これはPの作ったパエリアの勝ちでした。
スペイン広場にドン・キホーテの像が有ります。
王宮です。

今マドリッド市内は大変なことになっています。
LGBTのパレードが夜行われているのです。
           

パレードの様子は夜のテレビニュースで見ました。


本日帰国の途に就きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿