朝ツーです。
4℃でした。まだ大丈夫です。仕事です。R1150のオイル漏れです。確認の為に暖気運転してみます。
エキパイはこうなります。温度は400℃位になっています。R18のエキパイは装飾重視なので変色はありませんがR1150は機能重視なので
こうなります。
GL1500です。リレーが壊れてしまいます。原因究明のためにソケットから線を出し
電流値を測ってみます。
ホンダのジャズです。サイドカーのお客様からの依頼です。
タイヤ、チェーンスプロケ等の消耗部品を交換しエンジンをチェックします。
始動するのですが調子が悪い。排ガスを計ってみます。
これはダメです。分解してみましたがダメでした。時間をかければ直りそうですが工賃が結構な金額になってしまいます。
新品の社外品のキャブに交換してみます。
スロットル径がひと回り大きいのですが大丈夫でしょう。取り付けはポン付けとはなりませんでした。
始動性も良好です。排ガスを測定してみます。この値ならOKです。ちなみに自分のカブ90の排ガスを計ってみました。
絶好調の証です。ジャズのストップランプが点きません。玉切れだと思っていましたが
配線がおかしい。沼にはまっています。
この3台なかなか手ごわいが年内に終わらせたい。
以前のモデルはメーカーに修理に出さないと行けなかったのですが
裏技で自分で修理しました。
新しいモデルは簡単に交換できるようになっていました。
安い社外品のタンクを購入しました。重量を測ってみます。3年間で65g重くなっていました。
この時期になりました。シュトーレンです。
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