外気温は―3.7℃です。
無理せず工場に籠ります。メグロS1です。バックミラーがいけません。純正からGB350Cの幅広に
交換したのですがまだ後方が見にくい。
GB350の経験から原付のバックミラーに交換します。但しポン付けできないので取り付け部はまた作りました。M10P1.25の左ねじはSUSの6角棒から作りました。ダイスは持っていたのですが30mmのダイスホルダーが無く作業が面倒でした。
二度ある事は三度あと言うのでダイスホルダーを作ります。
以前も特殊な大きさのダイスホルダーを作ったことが有るので簡単です。
一番右以外は自作でありあわせの材料で作りました。今回は使用頻度が少ないダイスホルダーにスペーサーを作りました。
このダイスは誤使用が無いようにダイスホルダーにセットしたままにして置きます。
作った左ねじ、延長アームも市販品が1500円位で手に入ります。
でも作りたいのです。
内視鏡でシリンダー内を見てみます。
錆びています。CRCを入れて放置しましたがダメでした。室内保管で錆びる?。鋳鉄シリンダーのオートバイ他にも持っているが初めてです。バラします。
汚れているのでブラスト処理します。シリンダーはメラミンで刷毛塗しました。
ここで問題です。K125の部品は既にメーカーからは出てきませんのでガスケット
が有りません・・・・・・実はタイから社外品が出る事を知っていたので
安心してバラす事ができたのです。セットで1500円、激安です。
サクッと組みます。燃料タンクの下の錆がひどいというか元々の塗装が悪いようである。ウレタン塗料で刷毛塗りします。
防錆目的なのでこれで十分です。タンク表面は比較的きれいなので磨いて良しにします。
ピカピカにレストアするつもり無し。
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