朝ツーです。この時期、グリップヒーターの無い車両はこたえます。
先日、お客様のお宅に伺いました。お宅は富士山の正面です。
もう少し雪が付くと、かっこよくなるのですが・・・。
BMW R100CSの整備です。乗らなくなって20年位経つので
しっかり整備をします。
1984年の最終モデルで、CSはRSよりも軽かったため、
走りはとても楽しめました。
キャブは40φで70馬力仕様です。フロントホイールは19インチ
の為、立ちが強く、連続タイトコーナーは大変でした。
懐かしい物が付いています。速度警告灯です。その当時車は速度超過すると
チャイムが鳴るようになっていました。
燃料タンクには有鉛のシールが貼られています。
キャリパーはオ―バーホール、マスターシリンダー、ブレーキホースは
新品と交換する予定です。
キャブレターもオ―バーホールで、部品はすべて入手可能です。
但し、毎年の事ですが、Xmasが近ずくと海外からの荷物が予定どうり届きません。
空き時間での作業なので、乗れるのは来年の春頃かな。
Xmasの飾りつけの時期になりましたが、Pと相談し、
今年は簡単に済まそうと言う事になりました。
先日、お客様のお宅に伺いました。お宅は富士山の正面です。
もう少し雪が付くと、かっこよくなるのですが・・・。
BMW R100CSの整備です。乗らなくなって20年位経つので
しっかり整備をします。
1984年の最終モデルで、CSはRSよりも軽かったため、
走りはとても楽しめました。
キャブは40φで70馬力仕様です。フロントホイールは19インチ
の為、立ちが強く、連続タイトコーナーは大変でした。
懐かしい物が付いています。速度警告灯です。その当時車は速度超過すると
チャイムが鳴るようになっていました。
燃料タンクには有鉛のシールが貼られています。
キャリパーはオ―バーホール、マスターシリンダー、ブレーキホースは
新品と交換する予定です。
キャブレターもオ―バーホールで、部品はすべて入手可能です。
但し、毎年の事ですが、Xmasが近ずくと海外からの荷物が予定どうり届きません。
空き時間での作業なので、乗れるのは来年の春頃かな。
Xmasの飾りつけの時期になりましたが、Pと相談し、
今年は簡単に済まそうと言う事になりました。
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