2018年12月3日月曜日

12/03 70馬力

朝ツーです。この時期、グリップヒーターの無い車両はこたえます。















先日、お客様のお宅に伺いました。お宅は富士山の正面です。















もう少し雪が付くと、かっこよくなるのですが・・・。

BMW R100CSの整備です。乗らなくなって20年位経つので
しっかり整備をします。















1984年の最終モデルで、CSはRSよりも軽かったため、
走りはとても楽しめました。
キャブは40φで70馬力仕様です。フロントホイールは19インチ
の為、立ちが強く、連続タイトコーナーは大変でした。
懐かしい物が付いています。速度警告灯です。その当時車は速度超過すると
チャイムが鳴るようになっていました。















燃料タンクには有鉛のシールが貼られています。















キャリパーはオ―バーホール、マスターシリンダー、ブレーキホースは
新品と交換する予定です。
キャブレターもオ―バーホールで、部品はすべて入手可能です。
但し、毎年の事ですが、Xmasが近ずくと海外からの荷物が予定どうり届きません。
空き時間での作業なので、乗れるのは来年の春頃かな。

Xmasの飾りつけの時期になりましたが、Pと相談し、
今年は簡単に済まそうと言う事になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿