2018年12月28日金曜日

12/28 マダム

朝ツーです。















ここは初日の出スポットなので数日後は大渋滞になってしまいます。
勿論行きませんが。

Xmasは例年どうりPと自宅で過ごしました。
Pの手づくりケーキです。カナダで買った抜き型で作った
クマとトナカイのクッキーのデコレーションです。















昨日は店のXmasの飾り付けも撤去しました。
後は大掃除をやるだけです。

R100CSです。ブレーキラインは交換です。ジャンクションは
しっかり詰まっていました。















フロントフォークはオイルシールを交換します。















キャブレターもOHし取付ました。















タイヤを取り付け、年内にはリフトから降ろさなければ
いけません。

イギリスからボナムスのオークションの案内が来ました。


























とても買える様な価格ではありません。なぜこの様な案内が
来るかと言うと、実は25年位前にボナムスのオークションに
参加した事があるのです。ロンドンでのオートバイ関連の
オークションが有り参加したのです。
その当時は、こんなに高額な物ばかりでは無く、気楽に参加出来ました。
まずエントリーをし、ナンバーの札(ふだ)をもらいます。
Pがやってみたいと言うので、札を持たせます。
狙いは、古いオートバイの本です。順番が来て臨戦モードです。
ライバルが多く、予定価格を越してしまいました。
Pは熱くなっており、札を上げ続けます。
最後にハンマーが打たれ「マダム」と合図があり落札出来ました。
Pは大喜びでした。
それで今も案内が来るのです。楽しい思い出の1ページです。






0 件のコメント:

コメントを投稿