2020年1月13日月曜日

1/13 深夜 

夜中の0時、外を見ると星が出ています。
オーロラが見える条件の第一関門パスです。
慌てて身支度をして出かけました。見学ポイントはPが事前に
調査済み、Mapsmeにて迷子にならないようにします。
氷点下の深夜、迷子になったらシャレになりません。
目的地の湖まで1.5km、徒歩で30分です。深夜なので人など
いません。
湖の入口で5人のグループと会い10分待ったけど見えなかったとの事でした。
湖着、凍っていて雪が積もっているので奥に行くのは危険です。
当然真っ暗です。
カメラはP310、レンズはf1.8です。露出優先で撮影します。

待ち時間暇なので記念写真です。
Pの後ろの影は月明りの影です。勿論ストロボ無しで手持ち撮影です。
P300も良かったがP310も上々でした。
ところでお目当てのオーロラですが30分粘りましたが見れませんでした。
今日はオーロラ指数も1だったので厳しかったと思います。
この間3人ここに来ました。ホテルに着いたのが01.25でした。

そう簡単に見れないのがオーロラです。今夜もガンバリマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿