2020年1月6日月曜日

1/6 経時変化

朝ツーです。メガゼウスはウインドプロテクションがいいので
寒さ知らずです。
昨日は何時もの旧車ミーティングに参加です。
自分のメガゼウスは2001年なのでもう旧車の仲間です。
今月は参加者が多かった。
富士山もクッキリです。
S800に乗っている友人と話をしていると隣にいた方が高校の2年先輩
だと言う。顔を見た瞬間お名前がふっと出てきた。
確認するとそうだと言う事でした。高校時代その先輩もオートバイ好きで
何回かお話をしたことがありますが、先輩ですし、たった一年間です。
50年近くたっているし、お互いに経時変化があります。
最近あった人の名前が出てこない時があるのに、覚えていたことに驚きました。
先輩も覚えて下さっていました。先輩もオートバイを楽しんでいられるようです。
オートバイはカワサキのH1.A1.F6など旧車だそうです。
来月のミーティングも楽しみです。

ガーミンの最新のヨーロッパのマップソースが届きました。
396にセットします。ヨーロッパの地図を確認、次に検索をしてみます。
大丈夫そうです。純正なので当たり前ですが、以前オークションで
格安な互換のマップソースを買ったことがあります。地図は大丈夫なのですが
検索がまるでダメでした。
近々ヨーロッパに行くので396、7インチのタブレットでのナビの
チェックをしてきます。
今回、クラウドSIMのルーターを買ってそれもテストしてみたかったのですが
無料で付いてくるデーターが半年しか使えません。
本番で無料分が使えなくなるのも無駄なのでやめました。

USBのコードです。今使っているものが、TYPE-A、TYPE-C、MINI-A、
MINI-B、MICRO-B、です。TYPE-Aはすぐわかりますが、他の判別が
分かりにくい。特にPはさっぱりです。
面倒でしたが色別しました。

TYPE-Cは方向性がないので使いやすい。時間の問題で淘汰されていくでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿