2023年8月14日月曜日

8/15 五平餅

 朝ツーです。


台風の影響で4mと波が高い。干潮時刻だが越波していると言う事は、満潮時刻なら
・・・・。本日の予報は8mです。

N-BOXです。Pと車を交換しました。チョットドライブに行きました。
平谷の道の駅です。買ったのは桃とおやきとトウモロコシでした。
トウモロコシは地元の甘甘娘がダントツと思っていたが、このドキドキコーンも
美味しかった。

今回スマホナビを取り付け検索すると、いつもと違うコースを案内します。
面白そうなのでこのコースで行ってみました。
おばあちゃんが集会?をしている?を見ました。何か違和感があります。
戻って確認です。
人形でした。良く出来ています。五平餅を焼いています。
ドラム缶風呂です。
何時かテーマが変わったらまた見たいものです。
300km走りましたが燃費はターボ車にもかかわらず24km/Lと好調でした。

仕事です。サイドバイクのベアリング交換も無事終了しました。
このベアリングがいけません。

エンジン交換車両の作業に入りました。
サイドカー側のホイールの内側がまたしてもオイルでベットリです。
ケース内の怪しいオイルを抜きベアリングを交換します。
この車両は初期の物なのでブリーザーがありません。
新たに追加予定です。












0 件のコメント:

コメントを投稿