2023年8月30日水曜日

8/30 初期投資

 朝ツーです。


夏らしい空です。

メガゼウスのフロアーシフトの改造も終わりました。
コラムシフトを作った時にフロアーシフトは止めるつもりでしたが
取り付け時間、作製時間が短いので価格も安く出来ます。
今回は治具、図面の見直しを行いました。更にタンデムステップは
専用を作ることにしました。

メガゼウスのクーラーの問い合わせがありました。既に部品が入手できないので
今までの方法では作ることができません。新しく作ることは可能ですが、
商品化するには時間と費用が掛かります。もうメガゼウスは生産されてないし
商売のメリットは少ないと思います。
しかし、初期投資は掛かりますが、新たに作ってみる予定です。

GB350のタコメーターが不調です。新品に交換します。
但しレンズがスモークなのでクリヤーに交換が必要です。
無事完了しました。
このタコメーターは単気筒から設定できるので便利です。

N-BOXです。手持ちのアルミホイールに交換しました。
N-WGNに使っていたものです。ホイールナットが見当たらないので
購入しました。純正の座面は球面でした。
N-WGNの時は知らずにテーパーナットを使っていたと思います。
ホイールの座面を見ると・・・・傷だらけです。
特に処置はせず規定トルクで締め上げて完了です。










0 件のコメント:

コメントを投稿