2018年10月18日木曜日

10/18 再会

通関と車両引取りで清水港に行きました。
港には外国のクルーズ船が停泊していました。















富士山の山頂は傘をかぶっています。















今回は別送品扱いと一般貨物で各々の申告となります。
午前中は別送品、午後に車両の申告をしました。
両方共にX線、目視の検査です。
また拭き取り検査と言う、持ち込んだ物に薬物が付着していないか
の検査もありました。
中米や南米からの貨物には、荷主が意図していなくても
倉庫作業者、港湾労働者の薬物反応が出る事が有るそうです。

15時全て完了です。
今回も車両の中に荷物もいっぱい入った状態で許可を頂きました。
倉庫も以前使っていた倉庫でしたし、税関の方も資料を用意していたので
テキパキとやって頂けました。

メガゼウスは自宅のガレージに入れておきます。仕事が大忙しなので
しばらく修理は出来ません。
ブリキのメグロも再会出来ました。















今週は検査主任の講習も有ります。やる事いっぱいです。

しかし、次の2020年の旅が実現できるよう、ガンバらねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿