2019年1月21日月曜日

1/21 クレーム

昨日の旧車ミーティングは天気が悪かったので不参加。
仕事も忙しいので、ちょうど良かったかも。

トラのT140も修理再開です。晩年のトラなのでネジはBSW、UNF、
メトリックが混在しています。















リヤ―マスターシリンダーは整備しにくいので
国産に交換する予定です。















エンジンは始動しました。充電も問題なさそうです。
ただしメインスイッチの接触がイマイチ。

インディアンはメインスタンドが無いので何かと不便でした。
そこでモーターサイクルジャッキを購入しました。
11月に購入した物は酷かった。最低地上高がスペックどうりに確保
出来ていなく、安全ストッパーがきかず、主要部分の溶接がしていなかった。
改造すれば使えたが、さすがにクレーム返品した。















違うショップから再度購入。今回の物は良かった。
同じ中国製だが全然違う。
こんな感じで使います。
















両輪浮かせる事が出来るので、メンテ、掃除に活躍しそうです。
キャパは680kgなのでサイドバイクにも使えます。

インディアンのネタもう1つ。財布手に入れました。















革製の三つ折りなので、分厚くかさばります。
使い込むには時間が掛かりそうです。


2 件のコメント:

  1. このところ、アップデートがなく心配していました。
    何年か前からブログを拝見させていただいていて、サイドカーのファンになりました。昨年、秋に安いものを購入し、練習しています。

    返信削除
    返信
    1. ネタも無いし、仕事も忙しい、そんな感じです。本日火曜日は定休日ですが
      仕事しています。ソロのバイクも良く乗りますが、やっぱりサイドカーが一番です。安全運転で楽しみましょう。

      削除