昨日の旧車ミーティングは天気が悪かったので不参加。
仕事も忙しいので、ちょうど良かったかも。
トラのT140も修理再開です。晩年のトラなのでネジはBSW、UNF、
メトリックが混在しています。
リヤ―マスターシリンダーは整備しにくいので
国産に交換する予定です。
エンジンは始動しました。充電も問題なさそうです。
ただしメインスイッチの接触がイマイチ。
インディアンはメインスタンドが無いので何かと不便でした。
そこでモーターサイクルジャッキを購入しました。
11月に購入した物は酷かった。最低地上高がスペックどうりに確保
出来ていなく、安全ストッパーがきかず、主要部分の溶接がしていなかった。
改造すれば使えたが、さすがにクレーム返品した。
違うショップから再度購入。今回の物は良かった。
同じ中国製だが全然違う。
こんな感じで使います。
両輪浮かせる事が出来るので、メンテ、掃除に活躍しそうです。
キャパは680kgなのでサイドバイクにも使えます。
インディアンのネタもう1つ。財布手に入れました。
革製の三つ折りなので、分厚くかさばります。
使い込むには時間が掛かりそうです。
仕事も忙しいので、ちょうど良かったかも。
トラのT140も修理再開です。晩年のトラなのでネジはBSW、UNF、
メトリックが混在しています。
リヤ―マスターシリンダーは整備しにくいので
国産に交換する予定です。
エンジンは始動しました。充電も問題なさそうです。
ただしメインスイッチの接触がイマイチ。
インディアンはメインスタンドが無いので何かと不便でした。
そこでモーターサイクルジャッキを購入しました。
11月に購入した物は酷かった。最低地上高がスペックどうりに確保
出来ていなく、安全ストッパーがきかず、主要部分の溶接がしていなかった。
改造すれば使えたが、さすがにクレーム返品した。
違うショップから再度購入。今回の物は良かった。
同じ中国製だが全然違う。
こんな感じで使います。
両輪浮かせる事が出来るので、メンテ、掃除に活躍しそうです。
キャパは680kgなのでサイドバイクにも使えます。
インディアンのネタもう1つ。財布手に入れました。
革製の三つ折りなので、分厚くかさばります。
使い込むには時間が掛かりそうです。
このところ、アップデートがなく心配していました。
返信削除何年か前からブログを拝見させていただいていて、サイドカーのファンになりました。昨年、秋に安いものを購入し、練習しています。
ネタも無いし、仕事も忙しい、そんな感じです。本日火曜日は定休日ですが
削除仕事しています。ソロのバイクも良く乗りますが、やっぱりサイドカーが一番です。安全運転で楽しみましょう。