2019年1月23日水曜日

1/24  何かと忙しい

本日朝の気温-1℃でした。朝ツー行きたいが、風邪、インフルは
まっぴらごめんです。
何か用事を作って乗るしかない。

T140です。リヤ―ブレーキ改造完了です。
マスターシリンダーはニッシン、キャリパーはブレンボにしました。















取付方法も改善したので整備性は格段に良くなりました。
エアー抜きをしてリークテストです。















フロントブレーキは見える部品なので、オリジナルで修理します。
キャリパーは意外に程度が良かった。















ピストンもきれいなので再使用出来ると思いましたが、残念でした。















新品のシール、ピストンで組み上げました。

ロッキードのキャリパーは鋳鉄なのでビックリする位重たい。
何と2.2kgも有りました。















ディスクも鋳鉄製です。当然錆びています。















旋盤で錆取りします。















タイヤ、チューブ、ストラップも新品に交換します。

後は、フロントフォーク、クラッチの修理が残っています。
サイドカーの仕事も3台同時進行です。
今週2台終わり、来週2台入ってきます。
・・・・・・朝ツーなんて行っている場合じゃない!!!。


0 件のコメント:

コメントを投稿