T140です。O/Hが終わったキャリパーです。こんなにきれいになりました。
フロントフォークもO/Hです。洗浄しオイルシールを交換します。
インナーチューブの錆が気になりますが、今後の使用状況からして平滑に
し90°捻り組み付けます。
組み上げるとこんな感じです。
ブレーキライン、燃料コックは全滅でした。全て新品交換です。
1/4の燃料コックは新品が有りましたが、バンジョーボルトは、
UNFの3/8なので手持ちが無く発注しました。
クラッチは張り付いていて切れません。もしかしてと思いクラッチを
握りキックを勢いよく踏みますがビクともしません。
潔く分解です。
気持ち良く張り付いていました。洗浄し、表面をスコッチブライトで
軽く磨きます。
クラッチスプリングナット用のドライバーが見当たりません。
簡単に作ります。
キャップを取り外すのに、アリエル用に作った工具がピッタリです。
次の仕事の関係で、T140は後5日でリフトから降ろさなければいけません。
まだ電気関係の修理が残っていますが、これはリフト上でなくて
も作業できるので何とかなると思います。
旧車の修理は好きですが、手は荒れるし、汚れるので大変です。
フロントフォークもO/Hです。洗浄しオイルシールを交換します。
インナーチューブの錆が気になりますが、今後の使用状況からして平滑に
し90°捻り組み付けます。
組み上げるとこんな感じです。
ブレーキライン、燃料コックは全滅でした。全て新品交換です。
1/4の燃料コックは新品が有りましたが、バンジョーボルトは、
UNFの3/8なので手持ちが無く発注しました。
クラッチは張り付いていて切れません。もしかしてと思いクラッチを
握りキックを勢いよく踏みますがビクともしません。
潔く分解です。
気持ち良く張り付いていました。洗浄し、表面をスコッチブライトで
軽く磨きます。
クラッチスプリングナット用のドライバーが見当たりません。
簡単に作ります。
キャップを取り外すのに、アリエル用に作った工具がピッタリです。
次の仕事の関係で、T140は後5日でリフトから降ろさなければいけません。
まだ電気関係の修理が残っていますが、これはリフト上でなくて
も作業できるので何とかなると思います。
旧車の修理は好きですが、手は荒れるし、汚れるので大変です。
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