2019年2月15日金曜日

02/15  ご機嫌斜め

修理の部品の納入が遅れたり、外注に出した仕事が遅れたり、
忙しいのですが仕事が進みません。
こんな時は、自分のVTXの改造を楽しみます。
フロントサスの取り付けを改造し車高を稼ぎます。















トレールも20mmほど変えてみます。
リヤーはタイヤの変更を予定しているのですが
丁度よいサイズがありません。外径で40mm大きくなってしまいます。
標準タイヤとの比較です。















フェンダーとの干渉もあるので、試してみるしかありません。
次回?トライしてみます。

フロントの改造で車高は20mmほど上がりました。
その為、サイドカーへの乗り込みのステップを取り付けます。















今回はここまでにします。

新しいノギスです。一本3000円くらいの安物の0点が合わなく
なったので、今回はミツトヨのデジタルノギスを購入しまた。











  



前回購入したソーラーのミツトヨのノギスは、電池交換は不要ですが
やはり暗いところでは測定できなくなります。
今回は電池の物にしました。上がソーラーのノギスです。















バーニアのノギスは、カノンをよく使っていましたが、 デジタルは
ミツトヨが使いやすいと思います。

14日はPから愛情?のこもったチョコをもらいました・















中は手作りのプラグチョコでした。















ただし、この日は自分の不徳の至すところで、Pはご機嫌斜めでした。
道楽おやじ、しょうがありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿