2019年3月5日火曜日

3/05 加曾利さん

先日、オークションでプラグ形ライターをゲット。















10個セットでした。
これは以前から持っていたプラグ形ライターです。
ボッシュ風ですが、文字はライターです。















これはBuellのノベルティーのプラグ形電灯です。
クリプトン球なので当時としては明るかったのですが、
LEDに比べたら行灯の様です。













本日はVTXの修理です。カー側のスクリーンのチリ合わせを
しました。気になっていた部分でした。















4mmスクリーン部分を前方に調整ですが、この為に
ヒンジ、キャッチの取り付けを改造、時間がかかりました。
ガスショックの位置は問題ありませんでした。
キャッチは電動でしたが、シンプルなワイヤー式に改造予定です。

先日、TVの番組の笑ってコラえてで、加曾利さんの紹介がありました。
Pは見ていなかったので、昨日ネット上で検索し一緒に見ました。
よく知らなかった1968年に行ったアフリカツーリング
現在では考えられない位の大冒険だったと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿