2019年6月26日水曜日

6/26  ウエーブワッシャー

朝ツーです。















久々のVTXです。スクリーンをアメリカから購入したのですが、
付属部品が入っておらず連絡し、1ケ月後やっと部品が入りました。
以前はGIVIのスクリーンでしたが、風の巻き込みが大きく
これがヘルメットの風切り音になり、インカムの音声が
よく聞き取れませんでした。















今回のスクリーンです。















ヘッドライトとの形状がぴったりです。















取り付け部品は専用ではないし、レックシールドがついていたりするので
ポン付けとはならず、かなり加工しました。
風の巻き込みはだいぶ良くなりました。
スクリーンは取り付けてみないとプロテクションの具合がわかりません。
今回は合格でした。

NSUです。このモデルには元々サイドスタンドがありません。
ちょっと不便なので、サイドスタンドを探します。
社外品ですが今でも新品が手に入ります。











このスプリングの取り付けではオートリターンです。
通常の物を作れないことはないので作ります。
左マフラーで左キックなので、取り付けるスペースは限られてきます。
サイドカー取り付け用の貫通パイプがフレーム下部にあるので、
そこに取り付けました。















収まりもOKです。















この時代のドイツ車はサイドカーを取り付けることを考慮してか
左キックが多いと思います。

R50/5です。部品待ちなので、小整備を進めます。
ワイヤーの給油です。この方法が一番です。















レバーもクリーニングします。
この時代のレバーのピボットにはウエーブワッシャーが
入っています。















レバーを取り外したときに見つけておかないと、紛失してしまいます。
ナイロンブッシュもまだ使えそうです。

7月はイベントがたくさんあり、楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿