2019年8月20日火曜日

8/20 プチ夏休み 

朝ツーです。50/5絶好調です。















台風の余波が大きく、越波で道路に海水がかかっています。
即洗車です。

19日は富士吉田の河口湖自動車博物館・飛行舘に行きました。
この博物館は8月しか開館していません。
チョット早く着いたので、時間つぶしに風穴に寄りました。















40年ぶりです。流石に中には氷があり寒かった。

博物館到着です。















広くはないが内容は濃い。ブカッティーロワイヤルと同型のエンジンです。
このエンジンは列車にも使われていました。















フライングフェザーの試作車です。















飛行機館です。
ハヤブサ2型です。来年修復が終わるそうです。











桜花です。実機ではなくレプリカだそうです。











エンジンも沢山ありました。












昼は吉田うどんです。この店は、以前サイドカー仲間に
連れてきてもらいました。


























帰りは富士山を半周して韮山に行きました。
世界遺産になった反射炉です。

ガイドツアーに参加しました。















プチ夏休みリクレーションの一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿