2019年9月6日金曜日

9/6 おけさ柿

佐渡にPのN-BOXで行ってきました。
暑いし天気悪いし、サイドカーで行く選択肢は無しです。













直江津からフェリーに乗ります。
このフェリーが驚きです。なんとアルミで出来ていました。













まず小木港近くのたらい船を見に行きます。













次に楽しみにしていた、砂金探しのアトラクションです。













キラリ光るのが砂金です。













P大喜びでした。













翌日、まず行ったのは、拘置所跡です。













中はこんな感じです。













近くに奉行所の復元された施設があり、昔の金の抽出方法が
再現されています。

明治以降の施設です。天空の城ラピュタの世界です。













次に本丸の金山です。














ここも名所?の二ツ亀です。













トキを見に行きます。














現在400羽が野生に帰っているそうです。
ポストもトキになっていました。













宿の夕飯です。













とても食べきれません。
デザートは佐渡の名物、おけさ柿でした。













翌日は佐渡スカイラインに行きました。













佐渡博物館に寄ります。













11.50のフェリーに乗船し帰宅しました。

Pは次に対馬に行きたいと言っています。
やっと島の良さが分かってきたようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿