2019年12月15日日曜日

12/14 虫の知らせ

朝ツーです。気温は5℃でチョット寒いくらいです。
日の出も遅くなりました。
タイヤを交換したVTXも快調です。スピードメーターの表示も
実速に近くなりました。
純正のタイヤ幅は180mmで今回取り付けたタイヤは195mmです。
取り付けの際にはフェンダーとのクリアランスを確認しないといけません。
フェンダーのインナーフレームで確認します。

タンデムシートがないので、インナーフレームの強度は不要です。
タイヤに当たりそうだったリブは切除しました。
これでフルボトムしてもクリアランスは6mm以上あるので安心です。

キャンプ用のテーブルです。
VTXのリヤーボックスに収まるように作りました。来年の旅用に使います。

ところが来年の旅に暗雲が・・・・・。
昨日、道祖神の本社で来年のユーラシア大陸横断ツアーの説明会が
ありました。ツアーに参加するつもりはありませんが、
なぜか急遽聞きに行ってきました。
https://www.biketour.jp/tour/00080-eurasia/

そこで唯一ロシアに行けるDBSクルーズフェリーが11月末より運休したとの
事でした。予定では来年の3月末までと言う事ですが、
どうなるかは分かりません。
日韓問題がこんなことまで影響するとは思いませんでした。

虫の知らせというか、行ってよかったと思いました。
まだ時間があるので準備は予定どうり進めます。




0 件のコメント:

コメントを投稿