2019年12月7日土曜日

12/7 スケルトン

忙しさと天気で、珍しく今週は朝ツー無し。
リフトが空いたのでVTXの整備です。ナビは660から最新の396に変更です。

付属していたラムマウントは使わず、ステーを作り取り付けました。

リヤータイヤを185から195に変更します。
目的はタイヤ径を上げる為です。扁平率で調整したかったのですが
思うようなタイヤは市販されていません。扁平率なのでタイヤ幅
がアップするとタイヤ径は大きくなります。
後は車体とのクリアランスの確認です。
約1万Km走りタイヤの摩耗は1.8mmでした。ドナルドと同様に
4万Kmは無交換で走れそうです。
下回りはラバーチッピングで塗装しておきます。
リヤーサスもスムーズになってきたので一段硬くしておきます。
外した部品もついでに再塗装します。朝ツーの越波の海水の
付着で予想以上に錆びていました。


久々にプラモデルを買いました。もう買うのはやめていたのですが
これはいけません。


1/2のエンジンだけのスケルトンモデルです。
ついでにこのステッカーも買っちゃいました。

今年も後わずかです。VTXも完成形に近づいてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿