2019年12月25日水曜日

12/25 アフリカ仕様

昨日は岐阜の友人宅へモトグッチ2台の引き取りに
行きました。来年東京の友人に届ける予定です。
この二人の友人は31年前にヨーロッパをBMWでツーリングした仲間で
未だに交流があります。東京の友人は、自分の100CSの前オーナーです。
帰路は寄り道です。
鬼岩公園近くのドライブインです。
昔は1月2日に鬼岩公園でクラシックバイクの集まりがあり
帰りにここで味噌煮込みうどんをよく食べました。
その店も営業しているかわからない状態でした。
次にPの好きなおやきを買いに平谷の道の駅に寄ります。
途中の治部坂はしっかり雪が付いていました。

今回スマホのナビの精度も検証しました。
今まで使っていたASUSがいまいちだったからです。
同じMapsmeのオフラインで使いました。やっぱりASUSはダメでした。
アプリとの相性が悪いのか、個体の故障か元々GPSが弱いのかはわかりませんが
自分のASUSがダメなのが分かりました。
次回は7インチのタブレットをチェックしてみます。

本日の夕食です。毎年Pとクリスマスを楽しんでいます。
手作りのクリスマスケーキはなんとアフリカ仕様でした。

アフリカ旅行は大変だったけれど、その分楽しかったようです。
因みに写真に写っているスプーンは、学生の時から使っているので
45年は使っているお気に入りです。






0 件のコメント:

コメントを投稿