2020年11月20日金曜日

11/16 京都奈良

 関西にN-WGNで御朱印の旅です。

まずは比叡山延暦寺です。紅葉がきれいでした。

延暦寺は只今修理中で外観は見れません。

Pは初めて鐘をつきました。
次に向かったのが奈良の東大寺です。
中学の修学旅行以来なので50年ぶりです。
大仏はさすがに大きい。

記憶にあった柱の穴くぐりは、できないようになっていました。
二月堂、三月堂です。


次に橿原神宮に向かいます。
七五三でおしゃれした子供たちがいて、ほっこりです。
次に明日香に行きました。酒船石です。
近くにある飛鳥寺です。1400年前の大仏があります。
石舞台も近くにあります。
内部です。
高松塚古墳、キトラ古墳です。

宿に向かい本日終了です。
いっぱい見ましたが、京都奈良は近いので移動は楽でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿