2023年10月16日月曜日

10/16 隠居生活

 8日はメガゼウスで朝霧まで走ります。天気が悪いので

大型のスクリーンに交換していきました。

こんなブドウが有りました。
大粒で美味しかった。個人的にはシャインマスカットより好きかもです。
10時30分ころサイドカー仲間が来るはずなのですが、雨の予報が有るので
そんなに待っていられません。10時頃帰りました。途中、仲間と
すれ違いましたが戻らず帰宅です。静岡市あたりで雨が降り出しましたが
大型スクリーンのおかげで濡れずに済みました。

GL1500です。サスペンションが届きました。
仮付けしてみましたがバッチリです。価格は円安の影響大でした。
キャリパーをオーバーホールします。
スイングアームも取り外し改造します。
キャリパーサポートの作製、フロントフェンダーステーも新たに作ります。

ウラル750です。お客様が探していたので所有者を紹介してあげました。
昨年の4月から車検が切れていましたがエンジンはかけていたとのことで
すんなり始動しました。但し排気ガスを測定すると右エンジンはOKでしたが
左エンジンはHCが4000ppm位出ています。
キャブを開けます。
フィルターは付いているのですがカスがいっぱい入っています。ジェットも
詰まっていました、フロートボウルのシールも交換したい。
ケイヒンのキャブなので使えそうなシール発見、発注しました。
タイヤも特殊なサイズなので心配です。

メガゼウスの継続車検です。
エアフィルターの移設と、冷却水漏れの対策としてバイパス手術を行います。

メグロK3です。リフトが空いたのでヨーロッパツーリングの為に取り付けた
物を取り外します。

メガゼウスのエンジン交換車両も、子供用のサイドカーの改造もお客様への
納車が終わりましたが、まだ仕事がいっぱいです。
実は遊びもいっぱいあるのです。
自分の隠居生活や如何に。









0 件のコメント:

コメントを投稿