2024年3月25日月曜日

3/26 恩返し

 10日前の朝ツーです。

以降は寒い、雨、忙しいで朝ツーは行きませんでした。
仕事です。
車検整備ですが10万キロ以上走っているので点検をすれば必ず
不具合箇所が見つかります。車検整備は不具合箇所を見つけることが仕事で
車検を取ることが目的ではないのです。
この車両は改造も今回行います。
ハンドチェンジ、エアクリの移設、パワークラッチと定番の改造です。
予防保全でバラシついでに燃料ポンプも交換します。

フェイスブックのサイドバイクのグループページに面白い写真発見。
フェイスブックのサイドバイクのグループページから転用
シフトの部分をよく見ると・・・・。
自分が作ったものとほぼ同じ構造です。実は以前に自分が作ったものを
参考になればと思い投稿しておいたのです。
どこかの業者が自分の投稿を参考に作ったようで、これをヨーロッパで
販売しておりハンドチェンジに改造しているようです。
これで何台かのゼウスが救われたのなら、少しはサイドバイク社への
恩返しができたのかもしれません。

いろいろな物作りでコピーされたことは何回かあります。若いころは
悔しい思いもしましたが、現在はコピーが作られるのは技術を認められた
証拠と思っています。ポジティブシンキングだと後味が良い。

南米の旅の箱庭完成。

Pは早速、旅のグルーブラインに投稿していました。反響の大きさにPは
大喜びでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿