2024年4月14日日曜日

4/14 輪ゴム

朝ツーです。

改造後のテスト走行でした。ハンドチェンジ快適でした。

R75/5の修理です。バックミラーの取付穴がつぶれています。
バックミラーのねじ部は左ねじなので厄介です。
ねじ修理はヘリサートを使いますが、左ねじのヘリサートは持っていません。
ヘリサート加工に必要なものは専用タップ、挿入機、スプリューです。
左ねじ用をそろえるのは高額で無駄です。右ねじ用のヘリサートは
持っていますのでバックミラーのねじを右ねじに加工することに決定。
ねじ部を溶接で盛って10mmにします。
右ねじのダイスでねじを立てます。
ホルダーのねじ部をヘリサート加工します。
塗装のハゲが気になります。
ブラストして塗装し完成しました。
お客様の依頼でしたら新品のホルダーを取り寄せますが自家用であれば
これでOKとします。

輪ゴムです。

シリコンゴムの輪ゴムです。一度使うとやめられない。

本日はサイドカー仲間の集まりでした。


仕事が忙しい中、息抜きも必要です。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿