2024年4月21日日曜日

4/21 ベアリング

朝ツーです。

やっと継続車検を取りました。整備で邪魔になるのでリヤーのボックスを外しました。
すっきりとしていい感じです。

メグロも継続車検を取りました。自分の車両はどうしても後回しに
なってしまいます。

仕事です。メガゼウスのカー側のアクスルベアリングの故障です。
チェーンケース内です。
ベアリングは新品に交換です。
バラバラになったベアリングが抜けないのと、チェーンケースの掃除が
大変でした。ブーツも破れていたので交換、ドライブシャフトのオイルシールも
交換しました。

もう一台はオイル漏れです。
分解するとやはりオイルが溜まっていました。

GP700の点検でもアクスルベアリングがダメだった。
メガゼウスののクーラーの取り付けももう少しです。コンデンサーカバーも
新たに作りました。
連休前に2台のGL1800の継続車検の仕事があります。1台はサイドカーの
スクリーンの交換もあります。
部品は出そうなのですがこの円安でとんでもない価格になっています。
とりあえず作ってみるつもりです。

Tシャツゲットです。
C国製の怪しい物ですが気にしません。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿