2024年4月24日水曜日

4/25 米国国防総省

朝ツーです。

16℃なので寒くはない。

クーラーの取り付けも完了しました。

今回コンデンサー以外すべて設変です。その為に治具作製からテストサンプルの
購入、試作工数など1.5倍ほどの手間が掛かりました。この仕事を断れば簡単だったが
より良い物を作りたかったので引き受けました。
継続車検も近かったので整備もお引き受けしました
チェーンケースのガスケットは純正部品と交換。
今回ヘッドライトもLEDに変更しました。
車検で検査されるハイビームの選定は試行錯誤しただけのことはありました。
ロービームは上のカットがあり広域を照らすもので、これは自分の車両で
実証済みです。明るいので補助前照灯は不要なので取り外しました。
ECU点検、異常なし。

GLが持ち込まれました。
1500は灯火類のトラブルの修理です。電気的に多機能の車両は配線図を
読むのも大変です。
1800は継続車検です。

VTXのオイル交換です。
この車両ドレーンが2ヶ所あるので要注意です。

リフトがあいたのでR18のバッテリーを交換します。
久々のリフトアップなので磨きます。フロントのメッキされたキャリパーは
くすんでいます。手が入らないので取り外してみます。
磨きます。
たまにはリフトアップして目線を変えて見ることも必要なのです。

スマホです。
タフネススマホで米国国防総省の技術基準をクリヤーしている物です。
ナビで使うのに必要なのは高温に対する性能です。Pからもらった普通の
スマホは直射日光が当たると画面が真っ黒になってしまいます。
走っていれば走行風で冷えるのですが、渋滞等ではいけません。
中古で買いました。もちろんナビ専用なのでシム無で使います。
使えるまでの設定が面倒です。日本国内のオフラインマップは
全てインストール完了。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿