2025年1月10日金曜日

1/10 リコンファーム

朝の気温は-1℃でした。

当然朝ツーは無しです。と言って昼ツーに行く時間はありません。

旅行が控えているので体調は万全にしておきたいのです。

入国のビサがやっとおりました。

Pと同時に申請したのですがPは10分後に許可が出たのですが
自分は2日掛かりました。今回アンラッキーなことに昨年の10月から観光税が
追加になりビサ代としては高額になっていました。
レンタカーの予約も完了です。安心のAVISにしました。
航空券も手配済みで座席も指定済みです。ネット予約の恩恵大です。
以前はリコンファームが必要でしたが何時しか無くなっていました。
宿も手配済みで後は日々の細かい予定を立てるだけです。
ツアーなら丸投げですので楽でよいのですが個人旅行は手間が掛かります。
但しメリットも大きい。と言うか今回は個人旅行でないといけない所なのです。

Y3プロジェクトです。リヤー周りを作ります。
シングルシートにするのでピリオンシートを取り外します。フレームが
丸出しになるのでカバーを付けることにします。まず台を作りますが
パニアの取り付け、トップケースキャリア、リヤーキャリアの取り付け
にも使いますので最大公約数的な物を作ります。
カバーを作ります。
シートとのチリ合わせがいけません。継ぎ足して修正します。
GB350Cのリヤーフェンダーは長いしっかりしたインド風のフレームで
固定されてます。これでないと振動でフェンダーが壊れる可能性大。
Z7も外側にフレームが付いていて横ブレを防いでいます。
今回はパニアフレームを利用して外側から支持することにしました。
その為にフェンダー内側にフラットバーを内側のRに沿わして固定しました。
フェンダーの固定とパニアフレームの補強が解決しました。
以前のGBのパニアフレームの補強です。下部をパイプで繋げています。
今回です。
スッキリできました。

トップケースを取り付けるキャリヤも製作中です。

燃料タンクです。エンブレムを取り外します。強力な両面テープで
付いているので細いワイヤーで切り離します。
ヘッド周りはこんな感じです。
これで配線もしっかり改造が出来ます。














 

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