朝ツーは無し。無理はいけません。
仕事です。W1(W1Sではありません)の継続車検です。
この車両は改造申請時の強度検討をした時に安全率が基準に達していませんでした。
全くオリジナルのサンシンサイドカーなのでフレームの補強は気を使いました。
苦労したのはカー側のブレーキの連動と駐車ブレーキです。
カー側のブレーキはワイヤーのドラムブレーキです。
ブレーキ力のデーターはありませんのでレバー比はトライアンドエラーで詰めていきました。あの頃の苦労が車検の度に思い出されます。
蛍光灯です。8年前に買った25本の在庫がなくなったのでLEDに交換しました。
蛍光灯の国内生産は既に終了しており出回っている蛍光灯の価格は前回
の価格の3倍でした。
右がLEDなのですが写真では暗く見えます。実際は左の従来の蛍光灯より明るくシャープな光です。
実は設置されていた蛍光灯の器具は200Vのラピッドスタート形なので
LEDのライトは点灯しませんでした。器具の配線の改造をして一件落着しました。
Y3プロジェクトです。作ったニーグリップの凸凹をパテで修正します。
ゴムではないので修正が出来るのです。
キャリアーも完成です。チビチビ楽しみながら進んでいます。発電機です。ET250の色違いが手に入りました。
存在は知っていたのですがまさか売りに出るとは思っていませんでした。心配していたスパークプラグです。
超貴重な純正が付いていて大喜びでした。側面に黒いゴム状な物が付着しています。
強い薬品だと白い本体の塗装もダメにしてしまいます。ドライヤーで加熱し樹脂製のヘラで取っていきます。執念で取りました。
エンジンを始動させるのはあとのお楽しみとします。色違いとしてはブルーがあったことはコミュニケーションプラザで見たのですが
イギリスへの輸出用だったので国内には出回っていないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿