2020年12月13日日曜日

12/13 シュトレン

 朝ツーです。気温6℃でヘビーな防寒着は必要なし。

先週は忙しく1週間ぶりの朝ツーでした。

FJのフロント改造も峠は越しました。
汎用治具が有るので作製は可能ですが、初めての車両は設計からなので
大変です。
実は次の改造の車両も昨日持ち込まれました。

この時期がやってきました。シュトレンです。

クリスマスの時期にドイツで食べられているお菓子です。
日本で買うと高価なお菓子ですが、2年くらい前からコンビニでも
販売しています。こんな感じです。

美味しいので食べすぎに注意です。

防災用の発電機を購入です。
自宅用です。Pがテレビ番組でEV車のバッテリーが災害時に役立つ事を知り
ました。自分はEV車は興味なし。と言っても備えあれば患いなしです。
会社には従兄から貰った0.8kwの発電機がありますが、自宅用では小さすぎます。
2.3kwの物にしました。重量は43kgなので一人で動かすことが出来ますが
これ以上では無理です。
使うことが無いことを祈ります。

この時期、缶コーヒーを買っても全部飲み切るまでに冷めてしまいます。
温め方です。アルミ缶はこれで温めています。
これ最高。














0 件のコメント:

コメントを投稿