2021年8月14日土曜日

8/14 日進月歩

 11日の朝ツーです。

前日の雨で海は泥色です。
この後VTXを洗車しプチ改造です。
スマホホルダーを取り付けます。もともとここには7インチのタブレットを
防水ケースに入れ使う予定でした。国内ではオンラインのアプリが使えるので
使っているスマホの方が便利です。
インカムです。自分のはデイトナのイージートークとクールロボを使っています。
Pのインカムは、軽くて簡単な操作の物でした。
サイドバイクの時はヘッドセットです。
会話はできるのですが、コンデンサーマイクが過敏でした。
今回、デイトナの新型に交換です。
早速取り付けます。
ペアリングしてテストです。会話もナビの音量もいい感じです。
電子機器の日進月歩を感じます。
この休み中に整理をしていたら、こんなの出てきました。
昔のビデオです。時代を感じます。電源は入りましたが、気持ちよく廃棄しました。

カッティングシートのプロッターです。刃の切れ味がイマイチです。
ホルダーと刃を交換しようと思いましたが、両方で1.5万円します。
プロッターの新品が3万円です。10年使っているので本体ごと新品の方が
良さそうです。
どうせダメにするなら構造を知りたい。
ホルダーをバラします。刃が回転するようにマイクロベアリングを
使っていました。チョットベアリングの回転が渋い。
ベルハンマーを使います。直っちゃったかも。
刃の高さを調整し本体に取り付けます。快調です。
あまりにも調子よくなったので、作りすぎました。















0 件のコメント:

コメントを投稿