2021年8月21日土曜日

8/21 昼ドラ

 朝ツーです。インターネットで雨雲の予想を確認して出発です。

緊急事態宣言が発令されたので、駐車場は閉鎖されていました。
途中のウミガメの孵化場に管理のおじさんがいました。
180匹孵化して、まだ3000個の卵が孵化していないそうです。

帰路、雨雲が心配です。雨雲のない方の道を選びます。
途中、虹がきれいでした。虹という事は・・・・。
到着まであと2km、空を見るとどう見ても雨が降っています。
突入です。スコールのようでした。ジャケットは新品だったので
撥水が効いていて無事、靴はシリンダーの下なので無事、
ズボンはGパンだったのでOUTでした。

VTXです。タコメーターを取り替えました。
結果、ダメでした。1500rpmまで針ブレが大きすぎます。
ステッピングモーターなので、信号の取り方が違うようです。
海外から買うので、細かい仕様が分からないのです。
価格も驚くほど安いので、無駄を覚悟のダメモトなのです。

今使っているメーターのレンズは着色してあり、電源が入ると
文字盤が発光するものです。車内使用の物なので夜間は良いのですが、
日中の屋外だと、発光<太陽光で見えなくなるのです、

今回のメーターのレンズは透明なので、それを取り外します。
着色してあるレンズを取り外し、透明なレンズに入れ替えます。
よく見えます。以前です。
取り替えたレンズです。
透け感がありますが、日中は殆ど真っ黒です。
とりあえずこれで様子見です。
VTXは低トルク型のエンジンなのでタコメーターの必要性は、ほぼ0です。
しかし、拘ります。

コロナ過が大変なことになっています。我が町も感染者が増え続けています。
断腸の思いで取りやめた北海道ツーリング、結果、自分たちは、良かったと思います。
旅行に行かれる方もいらっしゃると思いますが、個人の考え方なので
それはそれと思っています。
人流抑制が大切と言われますが、自分とPは1日2~3人位しか対面していません。
0の日もあります。
ストレスも溜まりますが、自分は、車両いじり(いつもと変わりないが)
Pは、オリンピックが終わった今は、昼のドラマを見る事のようです。
お互い過度のストレスも無いようなので、喧嘩の回数もいつもどうりです。

修行のような生活ですが、人生の中にこのような時期も必要かもです。











0 件のコメント:

コメントを投稿