2021年9月12日日曜日

9/12 FOR-PRO

 朝ツーです。


R18が良い。特に拘ったシートは、フレームは3個目、スプリングは

ゴムスプリングが2個、丸のコイルスプリングが1個、プレス用の平スプリングが

4個目とスプリングは合計7回変更、簡単に妥協はしません。

しかし、使い込むと改善したい事が出てきます。フルボトムした時のドン突きです。

ただし朝ツーのコースで路面が悪くドン突きするのは一ヶ所のみで、

ちょっと腰を浮かせば問題は無いのですが何とか改善してみたいのです。

この様に書くという事は、対策のアイディアは既に・・・・・・。

仕事がひと段落してのお楽しみです。


ブラシです。

二桁のブラシに注目です。馬毛で毛足は30mmあります。

二桁なので幅は10mmです。
何に使うかと言うと、シリンダーのフィンの掃除用です。
R18のシリンダーフィンは黒く塗装がしてあり、白く汚れる事は必至です。
フィンの深さは30mm位なので、フィンの底にはとどかなぃものの
効果は絶大と期待しています。

ケミカルです。あまり乗らないお客様にラストガードを紹介しようと
検索したら新たな発見です。
左の長期防錆スプレーです。FOR-PROと何とも頼もしい表示です。
CRC5-56でも、かなりの防錆力があるので期待大ですが、
室内保存の車両では、効果が分かるのは数年後になりそうです。

最近よく食べているのはコムハニー、巣蜜です。

蜂の巣ごと食べます。3年前イスタンブールのホテルの朝食に大きなコムハニーが
有り食べたのが最初でした。巣の部分がガム状に口の中に残りますが
それも食べます。Pが体に良いと取り寄せたのですが、どうも巣の部分が
ダメなようです。自分は悪食なので何でもOKでウマシ。





0 件のコメント:

コメントを投稿