この天気なので朝ツーは無し。
仕事も継続車検が3台、修理1台あります。以前なら通常ですが
定年?を過ぎてからはプライベートが忙しいので大変です。
修理の1台はワンウェイクラッチの交換です。左カーで左側の
部品交換は、基本カーを外して行いますが、このDSC11は、リフトと
天井クレーンを駆使して作業スペースを確保しフレームを付けたまま
部品交換が可能です。
ワンウェイクラッチです。左が新品です。当然アウター側もキズだらけでした。過去に3台交換していますが6~8万kmでこのようになってしまいます。当然、ドナルドも交換しました。
交換時、リヤーシリンダーのタイミングギアーも外れてしまうので
面倒です。ドリブン側のギアーはシザーズギアなので強引に組み込むことは
厳禁です。後、数時間かかります。
継続車検の車両です。
4年前に作った車両です。本来スピードメーターは、タンクの上なのですが見やすくするためにメーターケースを作り、ヘッドライトの上に移設しました。
メーターの跡地はスイッチパネルにしました。
書けばたった2行ですが、かかった時間は・・・・。
当初、次の海外ツーリング用に作った車両なので、他にも妥協はありません。
事務所の掃除をしていたら、2年前に行ったアフリカのお土産が出てきました。
紙袋に入った石です。きっと、このままだとゴミで捨ててしまいます。
100均に行きプラスチックの容器を買い、ナミブ砂漠の砂を入れ
ディスプレイしました。茶色と白の2色の石が豚の角煮の様で面白い。
このデザートローズは買いました。透明な石は水晶で道端で拾いました。アフリカ旅行も、トラック改造バスのキャンプ旅とハードでしたが今となれば行ってよかったと、この石を見ながらPと話をしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿