2021年9月28日火曜日

9/28 オーダーメイド

朝ツーです。


あと少しで緊急事態宣言が終わるので、駐車場に入れると思います。

土曜日は、浜松のクシタニに行きました。

店舗の中には、創業当時の店が再現されていました。

実はこの店舗の時に、皮ズボンを作ってもらいに行った事が有るのです。
17歳の時なので49年前になります。当時も太っていたので、既製品は
入らなかったのです。
当時は、クシタニが一流メーカーと言うよりは近くにあったと言う事で
作ってもらいました。今も持っています。

当時の姿です。
ブーツも作ってもらいました。
皮も50年近く経っていますが、殆ど劣化はしていません。
今回ブーツが欲しくて行ったのですが、サイズがありませんでした。
当時の様になんでもオーダーメイドでは作ってはくれない様です。
ティンバーランドでオートバイ用のブーツがあれは、9Wが
シンデレラサイズなのですが・・・・・。

日曜日から九州出張でした。この景色好きです。
関門橋です。
高速道路の燃料が高い。
土山SAでハイオクが188円、軽油が155円のビックリ価格でした。
広島では若干安く軽油が144円でした。

エアーサスの改造サスペンションが出来ました。
既製品のスプリングなので選択肢が少なく、若干硬いのですが、初期へたりも
あるので、これで組んでみます。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿