朝ツーです。
メガゼウスの快適な季節です。GLスクリーンも防寒には最適です。仕事も快調と言いたいが、故障個所を特定できない車両があり奮闘中。
先日買った1/4のロヒーワードの新品工具を使い初めます。
右が新品です。左の今まで使っていた物は車載工具にします。このセット、価格はリーズナブルでとても便利です。
最近ではFACOMもKOKENも出番なしです。
GL700です。
この車両、新車なのです。フロントディスクもこの通りです。GL700の前身のGL500のカスタムが1979年の5月に発売され6月に購入、初めての新車でした。
1983年にGL700が限定800台で販売されますが価格は79.5万円と
更に高価になっていました。この価格では買えませんでした。
このGL700燃料タンクが再塗装されておりいけません。
再塗装するもグラフィックをどうするかが問題です。いくら新車とは言え、ゴム、プラスチック、塗装の経年劣化は避けられません。
また自分の仕事が増えました。老後に暇なしです。
こんな本を買いました。
この車両の設計にかかわった人が入交(いりまじり)さんと言い、当時の事が
書かれている本の様です。
GL500は、ライディングポジションからシリンダーヘッド22゜をツイスト
する為にOHVにし、高回転にするためにプッシュロッドを短くし剛性の為に
特殊ステンレスを使うなどアイディアに満ちた車両です。
さすがCVCCエンジンにかかわった人です。その後ホンダオブアメリカの
社長に就任、その後GMの副社長の話があったが断り、セガの社長になりました。
ザックリこの位の知識なので、深堀したくなったのです。
680ページある本なので読み終わるのは何時?です。
レーザーディスプレイをやっと設置しました。
そのほかのクリスマスネタです。今年も7-11にシュトウレンがあったので購入。安くておいしい。明日は天気も良さそうなのでサイドカー仲間の月例会に行けそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿