朝ツーです。
昨日の昼も同一車両で走りました。エンジン交換の大手術をしたメガゼウスのテスト走行です。この様な修理をした時には、確認の為200kmテスト走行することにしています。
納車前のテスト走行は、行った仕事によって3段階に分けて行います。
ずっと続けている自分のルールです。
走行後、点検をします。
再度ECUの点検をします。
無かったり、細かな不具合も見つけた物は修理、補修を行います。
日曜日はサイドカー仲間の月例会に行きました。富士山がきれいでした。
他の車両にも簡単に取り付けられます。安物なので残念な結果になりそうです。
R100RTの追加の修理です。オイルパンからのオイル漏れです。
オイルパンは変形するので、必ず面を出さなければいけません。
増し締めは規定トルク以上かけると、更に変形するので厳禁です。GL700のパーツリスト、マニュアルを入手。
も揃えておこうとしたらマニュアルが2万円もする。GL500は販売台数も
多かったので需要が多く、強気な価格になっているようです。
GL700は800台限定なので需要が少なく安価になっているようです。
ゴム関係のパーツも海外で発見。純正ではないが無いよりはマシ。
旧車のパーツは見つけたら手に入れるのが鉄則です。
0 件のコメント:
コメントを投稿