2021年12月25日土曜日

12/25 設変

 22日から九州に納車の為の出張です。大阪からフェリーに乗ります。

乗船する船は12/16から就航の新造船にドンピシャでした。

Pも乗りたいと言うので、同行することになりました。


船上からの日の出がきれいでした。日の出の時刻は7時20分ころで
静岡より20分位違います。
納車後、広島に一泊し昨日帰宅しました。

GL700のグラフィックがイギリスから届きました。
必要なのはタンク部分だけですが1台分になります。車両の色は
退色しているので色の違いは覚悟です。
GL500のマスターシリンダーとキャリパーの修理です。
部品が手に入りそうなのでOHをしておきます。油圧関係はそのままに
しておくと腐食が進み酷いことになります。GB250の時は大変でした。
剥離剤とガラスビーズで塗装を落とします。
本日はここまでにします。来年中にGL500、700は修理予定ですので
ぼちぼち進めます。

ヤマハのMF1です。ナセルが凹んでいます。
オークションで発見、入手しました。
実はこれ2個目で前回も手に入れていましたが、色が違っていました。
よく見ると左の色違いのナセルにはメーター前にカギ穴がありません。
裏側を見るとルーバーが違います。
現車は水色で鍵穴ありでルーバー付きでした。
3個とも微妙に違いが有ります。この当時の車両って設変が頻繁でした。

ロータリーバンドソーの鋸刃です。替え刃が無くなったので購入しました。
このメーカーのハンドソーの刃を使っており、切れ味、耐久性も満足の
物でした。アメリカ製です。
今回ロータリーバンドソーが有ったので迷わず購入です。
このバンドソー、刃が18/24山でダブルの刃が切ってあります。
切れ味に興味深々です。試し切りしてみるつもり。結果や如何に。









0 件のコメント:

コメントを投稿