2021年12月28日火曜日

12/28 化油器修理包

 昨日は寒かった。日中でも7℃で時々風花が舞っていた。

道路交通情報を見ると伊勢湾道、名神共に積雪で通行止め、

九州出張も週間天気予報を信じ早めに帰ってきてよかった。

クリスマスの片づけも30分とあっという間に終わりました。


海外からの荷物が届きました。まずはドイツからハンドルカバーです。
メグロ用にR18と同じものを再購入です。
このハンドルカバーだけ海外から取り寄せると、送料が馬鹿になりません。
今回も仕事で使う部品と合わせ技で購入しました。
おまけでMOTORRADが入っていました。
ドイツ語なので、必要な部分はGoogleのカメラ翻訳で確認します。
情報はインターネットからと思っていてはいけません。雑誌には検索に
引っかからない情報がいっぱいあります。
この中にもおいしい情報が・・・。

GL700のキャブレターのオーバーホールキットです。漢字で化油器修理包と
書いてあります。中国製の激安品です。純正部品は入手できません。
無いよりましです。
CX650用と書いてありますが、GL700と同一車種です。
正確な排気量は673ccで、海外は650、国内は700の車名表記なっています。
何でこうなったかは分かりません。
車名の排気量表記が同じで実排気量が違うものはあります。
例えばカブの90は89ccと85ccがあり、カワサキのW1Sは624cc、W650は675ccと
50ccも差がありました。

VTX用のタコメーターです。
発注したのは8月でした。もう届かないと思っていました。
現在、タコメーターは古いものが修理が出来たので必要ありません。

備忘録です。クリスマスの食事です。
ケーキはP特製イチゴたっぷりケーキ。右の皿は広島で買った名物、がんす。










0 件のコメント:

コメントを投稿