2021年12月7日火曜日

12/7 新入り

仕事に追われていて朝ツーには行けません。と言うか行く気に
なりませんでした。
でもひと段落です。サイドバイクが組みあがりました。
ドライブシャフトのオイルシールも交換しました。

修理中に車検が切れたので、来週に検査を受けに行く予定です。
灯火類の改善が必要です。これで車検が通っていたと言いますが
浜松ではダメですと言うか保安基準に適合していません。
例えば電球をLEDに変更した場合、明らかに基準値と違うものは
LEDの製造証明で明るさを証明しないといけないのです。
タングステン球はワット数の表示がありますが、LEDは無いのです。

ステアリングダンパーです。端部はロッドエンドを取り付けるので
切断しダイスでネジ加工をします。
ネジが酔っぱらわないように加工するのは難しく、今までは旋盤の
チャックと芯押しを使って軸直角を出していました。
ひらめきました。ガイド付きのダイスハンドルを作りました。
何で今頃ひらめいたのかわかりません。丸棒にネジを切るのはこの方法が
良さそうです。

クリスマスのディスプレイは例年より縮小しました。修理で5台のサイドカー
を預かっており場所がありません。サイドバイクのエンジン交換が終わったので
スペースをわずかながら確保できました。自宅の倉庫にも1台サイドバイクを
持って行ってあります。
インフレーターの新入りです。
以前使っていたものはエアー漏れがひどく自立しなくなってしまいました。
スヌーピーは今年も健在です。


ドイツから買ったチョコレートです。

先日また部品を発注する機会があったので、このチョコレートを
再注文しようとすると、すでに売り切れていました。









0 件のコメント:

コメントを投稿