2022年2月22日火曜日

2/22 カムアウト

 朝の気温は1℃前後なので朝ツーは無し。無理は禁物です。

日曜日は空港でのミーティングにシュミットで参加です。雨が6時ころまで

降って道路が濡れていたので、道路が乾き始めた9時30分頃出かけました。




ここは車好きの集まりなのでシュミットがレプリカである説明をしますが
普段は面倒なのでメッサーシュミットですと言ってしまいます。

先週の日曜日も雨が降りそうなのと忙しかったので、サイドカー仲間の
集まりには不参加でした。やはり昼頃はしっかり雨が降ってきました。

メガゼウスのヘッドライトができました。

右がノーマルです。すぐに取り付けたいのですが、このライトもう一つ
機能があり配線に時間がかかりそうなので仕事優先です。
詰めれば時間は作れるのですが、仕事に追われるのは嫌です。
自分の車両は、気分的に楽しんで作業したいのです。
ロービームの次はハイビームを何とか作りたくなりました。車検を
クリアーする物を作る為に、既に3種類発注済みです。
商品化する予定は無いので、気楽に試作を楽しめます。

工具です。昔使っていたドライバーです。
ハゼットです。
プラスドライバーは使い過ぎでグリップがツルツルになってしまいました。
カムアウトも少なくて使いやすかったのですが、次に買ったのが
ベッセルでした。
選んだ理由はここです。
グリップ下が6角になっているので、メガネレンチを入れて回す事ができます。
当然貫通なのでヘビーに使えます。
ベッセルから新しいドライバーが出ています。1/4のセットと共に気になっています。

サスペンションです。お客様の依頼でブッシュの交換です。
古いビルシュタインなので入手できません。使えそうなブッシュを
探しますが見つかりません。仕事なのであまり時間をかけて探すと
時間がかかりお客様の負担になります。
作ることに決定しました。近日中に材料入荷予定。

ほかの車両もバリバリ進めています。
エアークリーナーです。
ビスカスなので、このエレメントの汚れでも交換時期ではないので
使用可能ですが、まわりのスポンジが溶けているので新品交換しました。
因みにビスカスタイプのエレメントはエアーブローしてはいけません。

昨日もう一台車検で持ち込まれました。順調に進んでいます。
3月は年度末なので車検場が超繁忙期になります。中旬までに車検、登録の
仕事は終わらせる予定です。
今回、悪いことに車検場の事務所の建て替え工事が始まっており駐車場は
2/3くらいに狭くなっています。例年で、この時期満車になるのにどうなるのでしょう。
建屋の完成は来年7月だそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿