朝ツーです。GB250修理後初のツーです。
物入れが無いのでツーリングバックを使います。アイドリングがイマイチでした。テスターで排気ガスを測定します。
ちょっと濃い感じです。エアースクリューで調整します。COはもう少し絞っても良さそうですが、これで調子を見ます。
翌日の朝ツーはもちろんGB250です。
快調です。乗らずに30年以上たっているので、キャブレターはオーバーホールしたいのですが
シールキット等部品が手に入りません。今のところ調子が良いのでOKとします。
30年前、乗らなくなったときにガソリンを抜き、キャブレターのドレーンは
開放しておきました。その為ジェット類の詰まりも無いようです。
自分のGB250は初期型で単気筒ですがツインキャブと特殊なのです。
ロントフォークのブーツが割れてきました。ゴムが硬化してプラスチックの
様です。
純正部品があったので発注しました。フロントフォークを外し交換します。廃版でした。弾力はまだあるのでこのまま使用します。ブレーキディスクです。キズが気になります。
これも新品部品無し。使用限界は4.0mmで現在4.5mmあります。片側0.25mmの研磨では傷は取れませんのでこのまま使います。
スピードメーターケーブルの取り付けが破損しています。
純正部品はありませんでしたが社外部品の新品がありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿