2022年4月18日月曜日

4/18 ハンドプレス

 朝ツーです。またGB250です。

海が凄い事になっていました。
越波で道路に海水が・・・・。
当然このようになります。
この位の塩なら洗車で落とせます。
スピードメーターケーブルです。
社外品で価格も格安でした。
クラッチレバーも曲がっていたので新品に交換しようと思いましたが
廃版でした。後期型のアルミ地の物ならありますが、初期型の黒色の
物がないのです。曲がりを修正しました。
レバーの修正は一気に曲げると必ず折れてしまいます。
ハンドプレスで少しづつ修正するのがコツです。ただし成功率は
レバーの材質にもよるので50%位です。今回はうまく出来ました。

ドラレコとレーダーの取り付けの仕事です。デイトナの製品を取り付けます。

後は配線です。このお客さんのハーレーのフロントフォークに注目です。

アルミに腐食などありません。とても20年以上経っていると思えません。
以前尋ねると、新車の時からアルミ部にもワックスをかけているのだそうです。
良いことを教えてもらったので、それ以来自分の車両にも実践しています。

回り止めに使う板スパナです。揃っていなかったので購入しました。

サイズ表示が13mm以外いなかったので打刻しました。
10mmは欠品していたので2mmの鉄板で自作しました。
一枚50円くらいで手に入ります。出番は少ないと思うが、工具マニアなので。

昨日の日曜日は菊川市で大きなカブのイベントが企画されていました。
誘われていたのですが、あの天気ではCM91を持ち出す気にはなれません。
空港のミーティングも雑誌社の取材があるのでとお誘いがありましたが
シュミットの幌をかけてまで行く気にはなれず仕事?をしていました。
今月末のイベントはインドアなので安心です。







0 件のコメント:

コメントを投稿