2022年4月26日火曜日

4/26 毎年の 養生

天気の良い日は朝ツーです。



朝の気温は14~17℃、ちょっと寒いくらいで快適です。
仕事も急患が入ったが修理に時間がかかりそう。

GL1800の整備です。今回3台同時に作業になりました。
ジャッキアップに電動油圧ジャッキを使いました。元々トラック用に
買ったのですが、これが便利です。
能力は5tonあるので楽勝です。電源のバッテリーもカブの物でOKです。

昨日までにGL3台の車検修理とハーレーの仕事がが終わったので
イベントの準備を進めます。
荷物入れにCTトレーラーを使うのですが、ちょっと物足りない。
ルーフキャリアを作り積載量UPです。
D21トレーラーも有りますが、箱を入れるには角ばっているCTトレーラー
の方が便利です。

ちょっと早いがトラックの荷台の補修です。エポキシ塗料を塗りました。

荷台は張り替えて10年くらい経ちますが腐りなどは無いので、この毎年の
養生の効果が大きいと思います。

今日と明日は休日です。イベントの準備、自分のオートバイの整備
とちょっと仕事をします。
今日、部品が来ればフリッカー回路を組んでみる予定。
初めてのことは楽しい。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿