2022年4月4日月曜日

4/4 探傷試験

朝ツーです。

メグロK3の1年点検の案内が来ました。オドメーターは2400kmです。

持ち込んだ時ちょっと恥ずかしいのでマメに乗っています。

チェンジペダルのヒールキックが靴に引っかかる時があるので改善しました。

メガゼウスの車検整備です。フロントフェンダーの取り付けが怪しい。

溶接部上の錆です。クラックの可能性があるので探傷試験をしてみます。
OKでした。反対側もテストします。
OUTでした。目視でわからないクラックも見つけられます。
そのまま溶接してもダメなので補強して修理しました。

自家用メガゼウスのヘッドライトです。ハイビームも完成しました。

光量は8万cdでした。プロジェクターの新品で2万cdですので明るさは
申し分ありません。
このヘッドライトにはポジションライトはありません。そのため
フロントウインカーにポジションライトの機能があるように改造しました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿