2022年9月21日水曜日

9/21 GL1800

 この天気では朝ツーは無し。台風が接近したときの波高の予報は

7~8mでした。満潮+2mで越波し道路は海水で濡れています。

朝ツーに行けない分GB350の改造がはかどります。

足つきが悪いので車高を下げます。使えそうなサスペンションが

ありました。

左がノーマルです。取り付けのブッシュの寸法が違うので
入れ替えまして。
フロントサスも突きだしました。
車高を下げるとメインスタンドを立てるのが大変になります。
スタンドも改造します。
切ったパイプの分だけ短くしました。今度はサイドスタンドが干渉します。
いくつか入れ替えて検討します。これが良さそうですので加工して取り付けます。
因みにGL1800のサイドスタンドです。
これで車両の姿勢が決まったのでパニアケースのステーを作ります。
付属のフレームを使います。
キャリヤーも作ります。
塗装します。
150℃まで加熱するのでいい汗かきます。

組み立てます。

タコメーターです。

左が仮に取り付けていたものです。右の新品を取り付けますがレンズは
透明な物と交換します。
チョット試乗しましたがイイ感じです。リアーサスも安物ですが
今のところ悪くはありません。リバウンド側のストロークが良い。

メグロとGBの2台の改造、短期決戦で挑みましたがとりあえず完了。
今後、使用過程に於いてどのような問題が出てくるのかが楽しみです。
自己責任なので気が楽です。








0 件のコメント:

コメントを投稿