2023年1月18日水曜日

1/18 KTC

 朝ツーです。

連チャンでGB350です。新しいプラグの状態を知りたいのです。
左がmotoDXです。インジェクション車の様な焼け色です。
右は新車時のプラグです。排ガスを測定してみます。
古いプラグを取り付けて測定してみます。
差はほとんど無し。プラグが黒くなる様なレベルの差ではありません。
自分の車両なので、これ以上深堀はしません。

2台のF6Cの修理が終わりました。
1台はリバース付きです。ここにコントロールボックスが付いています。
サービスマニュアルが無ければ修理不可能です。配線図も複雑で拡大コピー
をして配線追わないと分かりませんでした。
電磁シフトも再調整しスムース゛になりました。

無事終わったのでチョットお楽しみです。工具のメンテナンスです。
KTCの3/8ソケットセットです。
だいぶ汚れていて、プラスチックのトレイも割れてきています。
ラチェット以外は洗浄し乾燥後はCRCをスプレーしておきます。
コマの内側もきれいに洗ったので山の状態をチェックします。
キズやナメタ所はありませんでした。
トレイは内側をウレタンフォームとコーキングで補強しておきました。
このセットは2セット目で25年くらい使っています。初代は45年くらい前に
買いましたが、14mmのソケットを紛失し補充しようとしたら同サイズの
コマはあるのですが刻印が違っていたり面のデザインが変わっていました。
それで新しく2セット目を購入しました。1セット目は現在、トラックの
車載工具に使っています。
3/8のソケットのセットは他にもありますが、このセットが一番のお気に入りです。

カブのスポークが届きました。
36本で1800円は安い。






0 件のコメント:

コメントを投稿