2023年1月7日土曜日

1/7 速報

 昨日は自分のインディアンの継続車検に行ってきました。

380kgも有りトラックに積むのは大変なので自走で行きました。
今は車検場内での写真撮影はできないので検査の写真は無し。
個人では検査風景の写真を撮りSNSにアップしている人もいますが・・・・
認証工場の者がやってはまずいのです。勿論、検査は全て一回でパス
お楽しみはこの後です。

今年から車検証が変わったのです。
10.5×18cmと小さくなりました。
記載内容もだいぶ省略されています。所有者、車検満了日もありません。
但しこの車検証にはICチップが仕込まれています。
情報はすべてこの中に入っているのです。
車検証と一緒に情報が全てわかる記録事項も発行してくれるので
それが無いと車検満了もわかりません。
但しスマホに専用アプリを入れればICチップから情報を読み取り
チェックが可能になります。
いろいろツッコミ所満載ですが文句は言わず使ってみましょう。

今回車検のステッカーも若干変わりました。
また検査料も100円UPしました。

次は自分のサイドバイクの車検です。
2001年式なので22年目になりました。苦楽を共にした車両です。
自分に磨きをかける事が出来たのもこのサイドカーのおかげです。







0 件のコメント:

コメントを投稿