2023年1月5日木曜日

1/5 G17

 昼ツーです。


インディアンで出かけた日に足元に違和感がありました。チェックすると
お気に入りのティンバーランドのブーツのかかとが剥がれかけていました。
こうなると反対側も怪しい。ドライバーで割りを入れると剥がれました。
剥がれるところまで剥がし接着します。接着剤はG17を使います。
以前リーバイスのブーツも同様にかかとが剥がれ、手持ちのG17で接着
したところ完璧に接着できました。今も現役で履いています。
このブーツも20年以上使っているので経時劣化は致しかねませんが
お気に入りなのです。
以前、ウレタン底のブーツは加水分解でバラバラになったことがありました。
修理不可、廃棄しました。経時変化で起きる加水分解は他にもあります。
今回LEDライトのラバーコーティングがベタベタになりました。
これも加水分解です。
このベタベタを落とすにはエタノールが一番です。2年前はコロナ過で消毒用に
使われたエタノールは入手できませんでしたが今は問題ありません。
以前、goproのベタベタも同様な処置をしました。

カブです。キャブレターのシールが届きました。
交換します。
ガソリンコックの動きがスムーズでないので多分シールが劣化していますが
漏れていないのでOKとします。
今悩んでいるのがスポークです。
新品にするときれいになりすぎます。もう少し考えます。

自宅の倉庫からカブのマフラーを持ってきました。
当時1本2000円くらいだったと思います。今となれば貴重な当時の純正部品です。

GB350です。プラグ交換しました。
左が外したプラグです。真っ黒です。走行後ではないので、後日再チェック
してみます。

昨日の昼ツーはGB250で出かけました。
グリップヒーター、ハンドルカバー無しで寒かったですが1万回転回る
エンジンにはシビレマス。














0 件のコメント:

コメントを投稿